Jiveイントラネット分析

Jiveのインタラクティブ・イントラネットは、従業員のエンゲージメントと生産性を新たなレベルで達成するのに役立つだけではありません。業界で最も強力なアナリティクスにより、イントラネットとビジネスをさらに成功させるために必要な豊富なインサイトを提供しています。

コミュニティのヘルスチェックと利用率

コミュニティのどの部分が盛り上がっていて、どの部分にさらなる注意が必要なのでしょうか?Jiveの使いやすいダッシュボードは、利用者を増やし、Jiveを最大限に活用するために必要な答えを素早く提供します。

  • ユーザーの導入状況やコンテンツの成長を継続的にモニターする
  • ユーザーエンゲージメントやユーザー間のインタラクションを測定
  • 利用率の低下やエンゲージメントの低下などの課題を迅速に把握し、対処する
  • コミュニティ全体の分析、または特定の部門やグループなど詳細情報をドリルダウン
  • 日、週、月単位で測定可能

感情分析、影響分析

従業員がどのようにつながり、協力しているか?あなたのイニシアティブやプログラムに対して、社員はどのように反応していますか?また、コミュニティの中で誰が行動を起こしているのか、どうすれば彼らを励ましてより良い結果を得られるのか。Jive Insights Advancedは、洗練された自然言語処理とコンテクスト分析を適用し、イントラネットと企業の成功に不可欠な態度、相互作用、人々を明らかにします。

トレンドを追跡し、エンゲージメント、生産性、熱意の向上のためにイントラネットを微調整することができます。影響力のある人を特定し、会社のチャンピオンを認識して表彰することができます。デリケートな話題を常に把握し、新たな問題を発見し、大きな問題になる前に対処することができます。

  • 従業員の感情を追跡する
  • ユーザーエンゲージメントとユーザー間のインタラクションを測定
  • 普及率の低下やエンゲージメントの低下などの問題を迅速に把握し、対処することが可能
  • コミュニティ全体の分析、または特定の部門やグループへのズームイン

コンテンツ分析

JiveのImpact Metricsは、公式なコミュニケーターから一般ユーザーまで、コンテンツ制作者がコミュニケーションの効果を測定することを可能にします。誰が自分のブログ記事、ドキュメント、ビデオを見ているのか、オーディエンスがどのように反応しているのか、より良い結果を得るためにコミュニケーションをどのように改善すべきかを一目で把握することができます。例えば、企業の広報担当者が会社のニュースを発表したり、専門家がブログを投稿したりすると、読者数、共有率、センチメントなどの指標をリアルタイムに得ることができます。

  • コミュニティ全体や部門ごとにコンテンツの消費を測定
  • 閲覧数、視聴者数、センチメントを追跡
  • 「いいね!」、「コメント」、「共有」、「ブックマーク」などの反応率の確認
  • トップリファラーの特定

パーソナル分析

アナリティクスは管理者だけのものではありません。誰もが自分のパフォーマンスや影響力を理解したいと思っています。そのため、Jiveでは各ユーザーに独自の分析ダッシュボードを提供し、行動の効果を確認したり、ソーシャルグラフでつながりを追跡したり、より良い情報に基づいた意思決定を行い、影響力を高めることができます。Jiveは、ユーザーに自分がもたらす違いを示すことで、ユーザーがより多くの貢献をし、自分の貢献についてより良く感じられるようにします。

  • 個人のプロフィールで分析結果を簡単に確認
  • 自分の投稿の影響力と到達度を測定
  • ソーシャルグラフを使って、ユーザーの交流範囲を確認
  • 主要なコンテンツタイプのリーチとインパクトの追跡