社内エンゲージメントを高める
新しいコミュニケーションツールを導入の成否を判断するために、最も使われる指標であるユーザーの利用率はもちろん、コミュニティ内の活動状況、個人のエンゲージメントなど、様々な観点で社内コミュニケーションを分析することが可能です。
必要なものは他にありません。Jiveでコミュニケーションすれば、すぐに分析を開始できます。
ピア・レコグニション・バッジ
従業員は、自分の仕事が評価されることで成長します。ピア・レコグニション・バッジは、同僚や上司が、仕事の成果や昇進、あるいは素晴らしいチームメイトであることなど、その人の功績を認めることができます。
エンゲージメント・リワード
Jiveに搭載されているエンゲージメントとリワードシステムを利用して、新入社員のオリエンテーションを効率的に実施、参加者を活気づけ、社員を会社の戦力にすることができます。説得力のあるクエストやミッションが用意されており、パワフルなコンソールで管理し、さらにカスタマイズすることができます。
エンゲージメントダッシュボード
Jive コミュニティ診断分析レポートは、期待通りの詳細な使用統計を提供します。さらに、従業員エンゲージメントに関する深い洞察を提供し、これまでにない組織のパフォーマンスを理解するのに役立ちます。従業員のエンゲージメントが最も高い場所、低い場所、そしてコラボレーションと生産性を向上させる方法を、CEOに正確に示したいと思いませんか?今ならそれが可能です。
活動状況も見えるプロファイル
Jiveのユーザープロファイルは、通常の連絡先情報だけではなく、スキル、評価、活動、支持などが含まれており、各人の強みを引き出し、各社員が積極的に業務を実施するサポートになります。プロファイルだけでなく、Jiveでのコミュニケーションが可視化されるので、専門家や協力者を見つけて、実際に会う前から、その人のことを知ることができます。また、外部の人材管理システムとの統合も容易です。
パーソナルインサイト
Jiveでは、すべてのユーザーに独自の分析ダッシュボードを提供しています。これにより、ユーザーは自分のリーチを測定したり、自分の貢献の効果を確認したり、ソーシャルグラフでのインタラクションを追跡したりすることができます。Jiveは、ユーザーに自分の貢献度を示すことで、ユーザーがより良い仕事をし、より良い気分で仕事ができるよう支援します。